<対戦の基本ルール> 通信対戦を開始すると、「制限時間」「試合回数」「バトルステージ」を選択肢、、その後に「キャラクター」「武器」「アイテム」の3つの項目を選択します。 <バトルステージの特長について> ※ダウンロードプレイでは「コロシアム」のみ選択可能」
<キャラクターと武器の特長について> ※ダウンロードプレイではジャンゴは「ナイト」、サバタは「ヴァナルガンド」のみ選択可能
<アイテムの特長について> ※黒色は最初に選べる専用アイテムで、赤色はステージに出現するアイテムです。
<勝敗の判定について> 対戦の判定基準は制限時間終了時までの各プレイヤーの対戦ポイントで決まります、 対戦ポイントは終了時の「コインの枚数」「ライバルを倒した回数」「自分が倒された回数」で決まり、式は下記のようになります。 [□所持コイン数×15ポイント □ライバルを倒した回数×5ポイント □自分が倒された回数×-3] ※自分が倒された回数がポイントを上回ったり、何も行動をしなかった場合のポイントは全て0になります。 <とにかく勝つ為には・・・・・?> 管理者の場合はジャンゴを選択、アイテムはトラップ、武器はウィッチかニンジャを選択しています。 まず、相手はこちらが遠距離攻撃タイプのジャンゴを使用し、ウィッチを選択しているので当然、ガードをしてENE切れを狙うはずです。 相手が上級者でジャストガードを完全に使いこなしている場合、ジャンゴで勝つのは至難の技ですが、その為にアイテム、「トラップ」を選択します。 トラップは臨機応変に相手が通りそうな場所、もしくは宝箱の前に置いて置くと効果的です、気絶したら仰け反り無効のウィッチで攻撃しましょう ニンジャはENE切れが激しいですが、連続で当たれば簡単に倒す事ができます。 慣れるまではENE切れの心配が無いサバタが断然強いので、基本はサバタ、状況を見てジャンゴで戦いましょう |